iPhoneアプリ サポート
原因調査中です。回避方法としてiPhoneの連絡先アプリから該当の連絡先をメールでご自身のiPhoneへ送信し、登録する方法があります。
連絡先アプリから「連絡先を送信」→メールまたはメッセージでご自身のiPhoneへ送信→受信した連絡先ファイル(vcfファイル)より「新規連絡先を作成」。
新規に登録した連絡先で現象が出なくなれば、現象の出ていた連絡先データを削除してください。お手数をかけますがよろしくお願いいたします。
連絡先データの同期先が複数箇所設定してある場合に発生することがわかりました。意図せず同期先が複数設定してある場合は1つにしていただくことをご検討ください。
iPhoneの設定アプリから「メール/連絡先/カレンダー」を選択、アカウント名の下に「連絡先」と表示されているアカウントで同期しています。
連絡先の同期を解除するとiPhoneからそのアカウントで登録されている連絡先が削除されますので、バックアップアプリなどでバックアップし、解除の後、再登録することをお勧めします。
v1.0でインストールが出来ない場合がある現象が発生していました。
v1.1をリリース致しましたので、もう一度インストールをお試しください。